2012/08/01

{心}の パイプで繋がる~学校・家庭~{地域の 絆}


連日の猛暑~熱帯擾乱が日本近海に接近
夏の土用の期間に屡 発生する{土用波}
{水の恩ばかりは報われぬ}

小笠原諸島では既に海上が大しけで
台風から離れた太平洋側もうねりが届き
3メートル前後の大波も推測され
沖縄付近も暴風雨が 牙を剥く気配の
今日 81日は { }

{少年健全育成 奈良県カンファレンス}
{少年を守り育てる地域の絆}が奈良県
警察.奈良県少年補導員協会連合会
奈良県主催--かしはら万葉ホールにて
開催されました(7/28)
地域安全推進委員{防犯委員}一員として 
警察 少年補導員の方々と同行.参加いたしました

{少年健全育成 カンファレンス}の中で
特に印象に残った事を 記録致したいと思います

We are シンセキ! {人との繋がりを大切に! }

昨今 話題沸騰の DJ{レモンさん}
TBSラジオの{全国こども電話相談室リアル}
その番組で いじめの相談
『あなたが 死んだら僕は悲しい!
あなたの命は 僕にとっても大切な命』
《いじめられている君へ》~真摯に
相談にのっておられる{レモンさん}
山本シュウさんの{ビタミントーク}
{心のパイプでつながる 地域.学校
家庭へ}こんな【講演会】を 拝聴
{少年を守り育てる 地域の絆}
更に深く感じた次第です

「つらい」「死にたい」という君へ
僕の思いを急いで伝えたい
{あなたのSOSが届かない社会に
してしまって本当にごめんなさい!}
僕はその社会をつくった大人の
1人です 君は悪くない!
今日までよく耐えてきたよね!

{誰かに相談しよう}{私もいじめられた}
とか言われてもどうしていいか分かん
無いよね!もう疲れたよね!

僕は押し付けることはしないよ!
ただ聴かせてほしいんだ{どうしたの?}
{何があったの?}{つらい?}{どうしたい?}
{どうなってほしい?}{わからない?}

僕でよかったら聴かせてほしい!
あなたの命は あなただけのものじゃ
ない あなたがつらいと 僕もつらい
あなたが死んだら 僕は悲しい!
あなたの命は僕にとっても大切な命
だから 僕でよかったら聴かせてほしい!

{レモンさん}--DJ山本シュウさん
巧みな話術.饒舌な彼が最後に言って
いたの{朝日新聞} 一面
いじめられている君へ》の連載には
多くの著名人が書かれていますが
{いじめられている} 子供達への
{SOS!}の回答が彼等の{}まで
伝わっていないのでは?

{僕でよかったら聴かせてほしい!
{SOS!}には 必ず答えるよ!
彼自身は 自己のメールと同時に
{携帯電話の番号}を記載しようと
思ったそうですが~流石に
朝日新聞の担当者に遠慮して
欲しいと促されたそうですね!

大阪 北河内 門真の長屋で生まれ
煩い近所のオバちゃん.オッちゃん.
そして御爺ちゃん.御婆ちゃん達に
{叱咤激励} 時には厳しく又 優しく
育ち乍自身の身に付いた 熱っぽい
{レモンさん} {}の叫び!

饒舌乍もユーモラスな {言葉}
{あなたの{} 僕にとっても
大切な{}~だから僕でよかったら
是非 聴かせて欲しい!}
{少年を守り育てる地域の絆}
{少年健全育成 カンファレンス}
参加された多くの方々が 深い
感銘を受けられました


我が家の 夏の味覚 トマトも
太陽の恵みを受け今年も 豊作です

炎天を 槍のごとくに 涼気すぐ
               飯田 蛇笏

炎天(まるで燃えるような天空)下を
一本の槍の様に涼気が過ぎていく
蛇笏師の眼には灼熱の太陽 炎天下乍ら
{槍のごとき}~爽快感で満ち溢れて
鮮やかな表現ですね!


{LINK} Lucky PAL  (PAL is My Family)