2020/12/20

『コロナ退散!感染症は 人類永遠の闘いです!(コロナに負けず~『元気な笑顔で 戸締り用心 火の用心』~(挨拶は犯罪防ぐ第一歩) 「安全安心  ふれあいコンサート」

 
       『挨拶は 犯罪防ぐ 第一歩』 (増山朱俐さん) 

2回「生駒安全安心ふれあいコンサート」  年末年始は 特に(振り込み詐欺

(交通事故)抑止!犯罪被害者支援の為.小雪がちらつくアントレ広場で

『生駒安全安心ふれあいコンサート』時折寒風の吹く1213日アントレ広場で

県警からナポくんも駆けつけ 近鉄電車を乗降される方々やデパートの買物客が

安心安全ふれあいコンサートに足を止め集って頂きました! 

例年~キッズ.ポリス元気溌剌な子供達の地域安全運動で御馴染みのいかのおすし一人前

犯罪から守るキーワードで(可愛いキッズポリス)ダンスの披露で若いお母さん

一緒に見ていた近所子供さんも嬉々として踊る様子に拍手喝采!

皆さんも盛り上がっていましたね! 


警察音楽隊の皆さんが奏でる軽快な(swing)~アントレ広場は盛り上がっていました! 

『コロナ退散!』皆で創ろう 安全.安心の街  (12.20) 


感染症は人類永遠の闘いです!
コロナに負けずに元気な笑顔で 『戸締り用心.安全

第一.火の用心』~年の暮れの夜回りは令和2年で 11年目を迎えます!

コロナ禍! (ソーシャルディスタンス)を確保し乍ら 坂の多い道を登り下りし 

    ご参加の皆さんも 汗ばんだものです 

『戸締り用心 火の用心』『安全 第一. 火の用心!』

『マッチ一本火事のもと!焼き芋 焼いても家焼くな』

『コロナに負けず元気な笑顔 戸締り用心 火の用心』 

     『チャレンジ() 向こう三軒.両 隣り.~裏 隣り』

     [みんなでつくろう! 『安全.安心の 私達の街』 

     『挨拶は 犯罪防ぐ 第一歩』 (増山朱俐さん) 

今日も笑顔の挨拶で一日が始まる・笑顔.感謝の心で『おはよう』と 挨拶すれば

相手の方も \(^o^)/と『お早う御座います』~(笑顔)が戻って来ます!

知らない人について「イカ」ない. 車に「の」らない「お」おきな声を出す

「す」ぐ 逃げる「し」らせる[イカのおすし] (防犯標語) 

(子供見守り)(わんわんパトロール)(ながら見守り)  『声かけ運動』を 地域の

皆さんと一緒に実施中です!

  「振り込めの 電話 聞いたら 落ち着いて 一人で 悩まず 直ぐ相談を!」 

     『年越に 蕎麦打つ家の 習ひかな』 (伊東 牛歩) 

新型コロナウイルスが 世界を揺さぶった1年!感染症の勢いはなお衰えません~ 

日常の生活や 社会活動に様々な課題を残しましたね!

    皆様の御健勝を願い「迎 春」致したいものです!

          『年越すと 諸仏鬼神に 灯を献ず』 (阿波野 青畝) 

LINK  Lucky PAL (PAL is My Family)

https://ameblo.jp/lucky-pal                 https://okamotogen.blog.fc2.com/ 

https://okamotogen.blogspot.com/     https://gen-okamoto.at.webry.info/

https://blog.goo.ne.jp/gogogen2000