2019/12/22

(向こう三軒.両隣.裏隣り⇒『火の用心!』も『ONE TEAM』(年末年始の防犯.交通安全予防・安心 安全 ふれあいコンサート)


(向こう三軒.両 隣り『ONE  TEAM』で
                                     (安全.安心のまち)
(今日も笑顔の挨拶で一日が始まる)
笑顔.感謝の心で『おはよう』と 挨拶すれば
相手の方も \(^o^)/と『お早う御座います』~(笑顔)が戻って来ます!
(みんなでつくろう!~『安全.安心の私達の街』  チャレンジ() 向こう三軒.両 隣り.
子供見守り.わんわんパトロール.声かけ運動を地域の皆さんと一緒に実施中です!
年末年始は特に還付金.振り込み詐欺等の犯罪.交通事故に注意が必要な時期です!

時折寒風の吹く1212アントレ広場で年末年始の防犯.交通安全予防コンサート!
県警からナポくん.市役所からたけまるくんも駆けつけ近鉄電車を乗降される方や
デパートの買物客等.寒い中多くの方が(安心.安全.ふれあいコンサート)
足を止め集って頂きました!
「生駒 安心 安全 ふれあいコンサート」(12.12) 
(キッズ.ポリス)元気溌剌に(いかのおすし一人前)
子どもたちを犯罪から守るキーワード(いかのおすし一人前)地域安全運動で
御馴染みの(可愛い.キッズポリス)たちが時折りの寒風乍ら元気溌剌に愉快な
ダンスの披露で若いお母さん方と一緒に見ていたお子さんも嬉々として踊りたい
様子に~拍手喝采!皆さんも盛り上がっていました!
例年乍ら警察音楽隊の皆さんが奏でる軽快な(swing)クリスマス.ソング等々で
アントレ広場は盛り上がり (衣服の破れを修復するアップリケ)のように自分たちの
まちを安全なまちに修復し二度と破けないまちにする)という意味を込めた
「あっぷりけ戦隊!奈良まもりたい」代表の首藤 真実さん(帝塚山学.法学部の学生)
和やかな一日警察署長として頑張っていましたね!
『電話口・お金の話・それは詐欺』
(防犯.交通安全予防コンサートに地域安全推進委員の一員として参加した私達は
振り込み詐欺.特殊詐欺の防止を(一日警察署長)(たけまる君))(ナポくん)
啓発活動の実施など年末の防犯や交通安全を呼びかけした次第です!
(安全.安心の街)ONE TEAMで『火の用心』
戸締り用心 火の用心!秋刀魚 焼いても 家焼くな!
『一筆啓上.火の用心.おせん泣かすな.馬肥やせ』
日本列島は(霜月神楽)冬銀河到来 天の赤道にはOrion』(ベテルギウス)
(リゲル)『三つ星』~美しい(冬の星座)を仰ぐ師走到来!
(みんなでつくろう 安全で安心して暮らせる 私達の街) (戸締り用心.火の用心
やきもち焼いても家焼くな! 
10年前から始めた地域の(夜回り)を実施致しました!
例年ならOrion美しい冬の星座を仰ぐ『火の用心』~今年は土砂降り.時折りの
寒風乍ら元気.溌剌~参加して頂いた方々はONE TEAM(安全 第一. 火の用心!)
『戸締り用心 火の用心! 焼き芋 焼いても 家焼くな!大きな声を張り上げ乍ら 坂道を
掛け登る闊達さに元気を貰った次第です!有難う御座いました!
(向こう三軒.両 隣り(火の用心)ONE TEAM
(マッチ一本火事のもと! (安全 第一. 火の用心!
懐かしい言葉『マッチ1本』~余韻に浸った次第です!
『戸締り用心.火の用心!やきもち焼いても家焼くな』
十二月 しはすには沫雪降ると 知らねかも  梅の花咲く 含ふふめらずして
                                                              『万葉集』巻八 紀少鹿女郎の梅の歌一首
新しき 年の光にむかふかな   しはすの月の あり明の空
                                                                『雪玉集』 (春漸近) 三条西実隆

LINK  Lucky PAL (PAL is My Family)
https://ameblo.jp/lucky-pal
http://okamotogen.blog.fc2.com/ 
http://okamotogen.blogspot.com/
http://gen-okamoto.at.webry.info/
http://blog.goo.ne.jp/gogogen2000