2018/12/23

(年末年始の防犯.交通安全予防コンサート) ~『戸締り用心.火の用心』~今日も笑顔の挨拶で一日が始まる(安全で安心して暮らせる 私達の街)

(笑顔.感謝の心で『おはよう』と 挨拶すれば相手の方もニッコリ(^o^)
『お早う御座います』⇒笑顔が戻る!
(今日も笑顔の挨拶で一日が始まる)(みんなでつくろう安全.安心の街!
私達の北新町では『チャレンジ() 向こう三軒. 両 隣り.~裏 隣り』
(声かけ運動)を実施中です!
(わんわんパトロール)(子供見守り)『声掛け運動』
年末年始は特に還付金.振り込み詐欺等の犯罪.交通事故に注意が必要な時期です!
時折寒風の吹く1214日!
アントレ広場では年末年始の防犯.交通安全予防コンサート!
県警から(ナポくん)市役所から(たけまるくん)も駆けつけ近鉄電車を
乗降される方々やデパートの買物客等々寒い中!
多くの方が防犯.交通安全予防コンサートに足を止めていました
(警察音楽隊)の皆さんが奏でる軽快なクリスマス.ソング!
全国地域安全運動県民大会でも御馴染みの可愛い(キッズポリス)
時折りの寒風乍ら~(チーム・キッズ.ポリス)の元気溌剌!
愉快なダンスの披露で.若いお母さん方と一緒に見ていたお子さんも嬉々として
踊りたい様子に拍手喝采!皆さんも盛り上がったものです
『電話口・お金の話・それは詐欺』
(防犯.交通安全予防コンサート)地域安全推進委員の
一員として参加した私達は振り込み詐欺・特殊詐欺等の防止啓蒙活動をした次第です!

振り込めの電話 聞いたら落ち着いて一人で悩まず直ぐ相談を!
年末は現金を狙った犯罪や交通事故が多発しています.十分に御注意して下さい!
十二月しはすには沫雪降ると知らねかも    梅の花咲く含ふふめらずして
                                                            『万葉集』巻八 紀少鹿女郎の梅の歌一首
(秋刀魚 焼いても 家焼くな!~戸締り用心 火の用心!
                                                     『一筆啓上.火の用心.おせん泣かすな.馬肥やせ』
日本列島に 冬銀河 到来. 天の赤道にはOrion (ベテルギウス)
(リゲル)~『三つ星』冬の大三角形を仰ぐ極月
(みんなでつくろう 安全で安心して暮らせる 私達の街)
(戸締り用心.火の用心! やきもち焼いても家焼くな! 
(火の用心! マッチ一本火事のもと! 安全 第一. 火の用心!
『戸締り用心.火の用心』(1222日~23)
8年前から始めた地域の(夜回り)を実施致しました!
時折りの寒風乍ら・連日子供さんも方も参加して頂き元気・溌剌!
[焼き芋 焼いても、家焼くな! [安全 第一. 火の用心!大きな声を張り上げ乍ら
坂道を掛け登る闊達さに元気を貰った次第です.有難う御座います!
(マッチ一本火事のもと! (安全 第一. 火の用心!
懐かしい言葉(マッチ1本)余韻に浸ったものです!
新しき 年の光にむかふかな
                               しはすの月の あり明の空          『雪玉集』 (春漸近) 三条西実隆
十二月しはすには沫雪降ると知らねかも  
                                                     梅の花咲く含ふふめらずして
                                                              『万葉集』巻八 紀少鹿女郎の梅の歌一首
                                            『戸締り用心.火の用心! やきもち焼いても家焼くな』
LINK  Lucky PAL (PAL is My Family)
http://okamotogen.blogspot.com/
http://okamotogen.blog.fc2.com/ 
http://gen-okamoto.at.webry.info/
http://blog.goo.ne.jp/gogogen2000
http://blogs.yahoo.co.jp/gogogen2005